「Shige Land」

アクセスカウンタ

zoom RSS Queen

<<   作成日時 : 2005/09/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自己紹介にもあるように、私はロックバンドQueenの熱烈なファンであると自認している。

今、Queenは、元バッド・カンパニーのヴォーカリスト、ポール・ロジャースをメンバーに新生し、日本での公演も控えている。っで、この新生Queenを、私は・・・・見たくない。
全く個人的に、そして自分でも心の狭いことだと思うが、Queenは、フレディ・ブライアン・ロジャー・ジョンの4人揃って初めてQueenなのだ!っと言うのが、私の信念。
Queenは、アルバム「ワークス」の発表前後、解散の噂が飛び交っていた。もちろん、実際には色々あったんだろうと思うが、結果的にはフレディが新しい世界に旅立つまで、Queenは解散しなかった。インタビューでも、「解散なんてありえない。この4人があってQueenなんだ。」と発言し、他のバンドのメンバーが代わることに疑問を持っているような発言も見られた。
リードヴォーカルのフレディがいない現在、オリジナルメンバーでのQueenは永遠に出来ない。残されたメンバーがQueenとして活動したいと思ったら、新たにメンバーを探してやるしかない。そして、Queenは、バッド・カンパニーを評価していたし、私も結構好きなバンドだった。。。。新生Queenを否定する要素は一つもないと思う。
でも、私のどこかに、新生されたQueenに対する寂しさや悲しさを訴える何かがある。「フラッシュ・ゴードン」も、賛否両論の「ホット・スペース」も、Queenの魅力として受け入れられたけど、新生Queenは受け入れられない。オリジナル・メンバーの4人が揃っていないQueenなんて・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Queen 「Shige Land」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる