「Shige Land」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホールド・ミー・ナウ」:トンプソン・ツインズ

<<   作成日時 : 2005/11/28 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トンプソン・ツインズは3人組だと当時ズ〜ッと思ってましたが、多い時は7人もメンバーがいた!んですって(笑)。知らなかったのは私だけ?このコトを知ってた人はどのくらいいたのでしょうか?^^ゞ

私はモヒカン頭で木琴だか鉄琴だかを担当していた(?)アラナ・キュリにトム・ベイリー、チョット影の薄い(笑)ジョー・リーウェイしか知りません。この三人、本当に同じバンドのメンバーなの?ってなくらい(笑)見た目ばらばらな印象を受けるんですよね^^そういえば日本の音楽番組にヒョコッと出演してたのを見たなぁ…

「レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー」や「ドクター・ドクター」なんかがヒットしたけど、私個人のお気に入りはなんと言っても「ホールド・ミー・ナウ」。バンドの音楽性はシンセサイザーを駆使した無機質系のダンス・ミュージック系に位置づけられるのではないかと思うのだが、この曲は無機質というにはあまりにホノボノ感タップリ^^。TVで見たときは、アラナの演奏(?)には意味があるのか?と思ったりもしたが(笑)、何度聴いても飽きが来ない名曲です^^

アルバム「ホールド・ミー・ナウ」もGOOD^^v。ヒット曲「ドクター・ドクター」はもちろんですが、「シスター・オブマーシー」や、エンディング曲「フー・キャン・ストップ・ザ・レイン」の切なさってか寂しさってかを感じさせる曲たちが、とても印象に残り、暫くたつとまた聴きたくなるんだよねぇ〜これが(笑)

結局、アラナとトムは結婚して別のバンドを結成して、ん?ジョーはどうしてるんだ?^^ゞ

ホールド・ミー・ナウ
ホールド・ミー・ナウ (Into the gap)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ホールド・ミー・ナウ」:トンプソン・ツインズ 「Shige Land」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる