「Shige Land」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラスト・クリスマス」:ワム!

<<   作成日時 : 2005/12/06 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

82年「ワム・ラップ!」…とほほなタイトルって気がする(笑)…でデビューしたワム!は、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリー(アンドリューの下の名前を言える人が果たして何人いることやら^^ゞ)の二人組み。84年の「メイク・イット・ビッグ」で世界的な栄光を掴みつつ、86年には解散し、ジョージ・マイケルのソロ活動は周知の通りだが…アンドリューは?どこ?

ホール&オーツのジョン・オーツと並んで、うなづきトリオも真っ青な存在感の希薄さをもってアンドリューは音楽シーンに存在したのだが…消息をご存知の方は、ゼヒ教えてくださいませ(笑)

私はワム!=フリーダムっていうくらい「フリーダム」が大好きなんですが、世間の評価では、やはり「ラスト・クリスマス」でしょう。私の娘に最近この曲を聞かせると、よゐこの浜口(?でよかったけかなぁ)といいます。何でもTV番組「1万円生活」(って番組名だったかな?)で、海に潜って魚を採って生活する時に歌ってたんだと(笑)

「メイク・イット・ビッグ」には、「ケアレス・ウィスパー」や「ウキウキ・メイク・ミー・アップ」(今となっては笑うしかないね、このタイトル)などが収録され、ドライブのお供には最高のアルバムの1枚だと思います。本当ならこの「メイク・イット・ビッグ」を紹介したいのですが…
この時期ヤッパ「ラスト・クリスマス」かなぁ^^ゞ。いまやクリスマス・ソングの定番といえますよね^^v

イギリスでは同姓市民パートナー法なるものが施行されました。事実上の同姓婚が可能となったようで…先のエルトン・ジョンは当然(?)として、ジョージ・マイケルも早々と登録&挙式の意向を表明したとか^^ゞもちろん、相手はアンドリューではありません。
ラスト・クリスマス
ラスト・クリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョージ・マイケル、日本滞在中
ということで、14年振りの来日らしいです。 ということは前回の来日は1991年となるので「Listen Without Prejudice Vol.1」発表のときだったのかな? 今回は彼の自伝映画「A Different Story」 ...続きを見る
Blog of 4-024
2005/12/21 16:12
WHAM! / Last Christmas ワム/ラスト・クリスマス
第6回目はかなりベタですがWHAM!の「ラスト・クリスマス」です。 ...続きを見る
Wood Eight Cafe
2006/12/22 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラスト・クリスマス」:ワム! 「Shige Land」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる