「Shige Land」

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファベットで

<<   作成日時 : 2006/10/06 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ご無沙汰しています(ペコ)m(__)m(リン)
実は、別のところ(mixiをやってるんです^^ゞ)で、貰った「お題」に嵌ってしまって(笑)、ここんとこズ〜っと悩みっぱなしでした。

それは、アルファベットごとに、その文字で始まるアーティストまたはグループ名を挙げるってヤツで、それこそ日がな一日悩みっぱなしって状態で、考え出すと止まらなくって何もかもホッポリ投げて取り組んでました…まぁ、仕事と親バカは放り投げたりはしませんでしたが^^ゞ


先ずは私の回答(?)から…

A Aerosmith
B Boomtown Rats
C Cars
D Duran×2
E Earth Wind & Fire
F Foreigner
G Genesis
H Heart
I Inxs
J Japan
K Kiss
L Led Zeppelin
M Manhattan Transfer
N New York Dolls
O Oasis
P Police
Q Queen
R REO Speedwagon
S Specials
T Tears For Fears
U U2
V Van Halen
W Wham
X XTC
Y Yardbirds
Z ZZtop
以上^^ゞ

今回私の回答では、全部グループ名だけにしました。 ビートルズとローリング・ストーンズは一応別格扱い^^ゞ、クィーンも別格にしようと思ったけど、私じゃなくなるので載せました(笑)。

迷ったのはA、B、D、S。いっぱい名前が出てきてキリがない(笑)。Cはクラッシュと、Fはフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドと、JはJ・ガイルズ・バンドと、Kは、キング・クリムゾンと、Pはピンク・フロイドと、どっちにするべぇ〜と悩みました^^ゞ
O、Xは、1個しか思い出せませんでした。。。知識不足^^ゞ

で、コレで終りにしておけばよかったのですが、当然曲名も考えてみようってことになって深みに嵌ってしまったんです。結局ギブアップしちゃいましたが^^ゞ

その時はまずQueenの曲で考えてみようってコトにしたのですが、フレディがこの世に生のあるうちに出されたオリジナル・アルバムでは、いくら悩んでもE・Q・V・X・Zで始まる曲が思い出せなかったデス^^ゞ …多分、ないハズ…Queenファンの皆さん、ないですよね?

Queen以外の曲(ここでもビートルズとストーンズは別格)では、Xで始まる曲とZで始まる曲に苦労しました。何とかXanadoとZiggy Stardustを思い出したのですが、それ以外に思い出せる方、ご一報ください。

さて、皆さんのA・B・C…はいかが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギブアップABC・・・・
『洋楽と美味しい水のShigeland』のShigeさんが、洋楽に絞って”アルファベットごとに、その文字で始まるアーティストまたはグループ名を挙げる”というのに挑戦していらっしゃるのをみて、面白そうなので勝手に、女性洋楽系アーティストというくくりでアルファベット順にリストつくってみようとおもいたちました。 もちろん、XとZはムリだろうと思っていましたが・・・・ 結果、次のようなことになり、ギブアップ。 無茶な試みだったようです・・・・・・ でも折角何日間かかけて考えたのでメモ残して... ...続きを見る
30年目のさかあがり
2006/10/11 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今 話題の mixiですね!!今日はD・Bowie聴いてます。ジギー・スターダストもいいですね。こういったタイプは D.Bowie以外は
でてきませんね(^o^)丿 Queenも しかり!
和登さん
2006/10/06 22:00
ご無沙汰ですv
mixiって最近話題ですよね。
私も誘われましたが、
今現在2つのブログ掛け持ちのなので止めておきました(^^;)
アルファベットの名前を全部思い出せるなんてshigeさんすごい!!
私は見ただけでノイローゼ起こしそうです><;
なごみん
2006/10/06 22:46
こんばんわ^^
和登さん、今晩はDavid Bowieですか、いいですねぇ〜。ジギー・スターダストなんて聴いてしまったら、夜眠れなくなってしまいますよ(笑)、くれぐれもご注意くださいね。

なごみんさん、そんなにスゴイ訳ではないです(謙遜^^ゞ)、一応洋楽好きですので、全部出てきてホッとしました。
現在、二つのブログを掛け持ち中!、それであの更新ペースこそすごいわ^^
shige
2006/10/07 00:20
バンド名に絞っても揃うもんですねえ。美しいです。
BがBOSTONでないところが、過去ログからいって意外でした〜☆。
さて、XとZから始まる曲名って少ないですよね。
Xはクリスマスソングで何かないかしらと。思ったけど、思い当たりませんでした。
ZはソウルナンバーでZOOMって言う曲があったかな?
さかあがり
2006/10/07 21:27
こんばんわ^^
さかあがりさん、確かにBも迷ったんですよ^^ゞで、ボストンに触れたばかりってコトもあって、あえてブームタウン・ラッツにしちゃいました。「哀愁のマンディ」は去年の11月にアップしてます^^v
「Zoom」はチョット記憶の中になかったなぁ。。。「0」(ゼロ)って曲があったような気がしてるのですが…
shige
2006/10/07 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルファベットで 「Shige Land」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる