アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Queen」のブログ記事

みんなの「Queen」ブログ

タイトル 日 時
「世界に捧ぐ」:クィーン
Queenのメンバーは、アルバムを作成するに当たり統一的なコンセプトを事前に用意することは無いと繰り返しインタヴューで言ってました。メンバーが持ち寄ったアイデアを全員で検討し、その時演りたいと思った音楽を演る、というのが基本だそうです。だから新しいアルバムが前作までの雰囲気とはガラリと変わった音楽性になることは、Queenにとって必然なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/26 08:53
「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」:フレディ・マーキュリー
9月5日はフレディ・マーキュリーの誕生日。彼が生きてこの世にあれば、還暦を迎えます。ってんで、昨日はアッチコチのブログでフレディについての熱い思いを語られた方々が沢山いらっしゃったようです。…生来の天邪鬼な私(単なる怠惰なだけ?)は、何故か今日になってフレディへの思いを綴っていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 08:47
「QueenU」:クィーン
Queen好きがQueenを語る時、必ず触れる傑作アルバムの一つ「QueenU」。気が付けば、今までこのブログでは触れてませんでした(/≧◇≦\)アチャー!!…反省(ペコ)m(__)m(リン) と言う訳で(どういう訳なんだ?)、再起したことを記念して(笑)取り上げていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/08/16 11:36
「悲しい世界」(Is This The World We Created):Queen
本当は8月15日に書けばよいのだろうけど、これまでの更新状況から自分でも自信がないので、書ける時に書いちゃいます。で、今最も心を痛めてるコトについての、マジメな話です。 なぜ、地球上から戦争(行為)がなくならないのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 11:28
「オペラ座の夜」:Queen
私にとってQueenというバンドは特別な存在です。だからQueenのアルバムを語るとき、ついつい力が入りすぎてしまうと思いますが(笑)、その辺は平にご容赦くださいマセ^^ゞってんで、今回は遂に「オペラ座の夜」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/04/26 10:14
「ザ・ゲーム」:クィーン
今朝は曇り…こんな天気の日はイマイチ気分がパッとしないので、好きな音楽を聴いてスッキリとした気持ちになってから出発したいもんです。そんな、気分転換にピッタリのアルバムはいっぱいあるが、今日はQueenの「ザ・ゲーム」を選んでみた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 09:01
「Hot Space」:Queen
1982年に発表された通算9枚目のオリジナルアルバム。シングルカットされたボディ・ランゲージとともに、かなりの不評をかってたような覚えが…特に日本では^^ゞ もっとも、アルバムジャケットはフレディが製作したとのコトですが、雑誌のインタビューで原色を配したカラーリングにロジャーが文句を言ってましたね(笑)でも、メンバー自身はかなり自信をもってこのアルバムを発表したような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/16 11:14
「Jazz」:Queen
キリンのNudaでしたっけ?音楽にあわせて激しく踊っているCM.女の子バージョンと男の子バージョンがあって、男の子バージョンは99の岡村さんらしいですね^^ゞ…TVネタは自分の無知がポロリとしてしまう…バックに流れている曲は「Don't Stop Me Now」…Queenの名曲の1つです^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/03/07 09:08
「華麗なるレース」:Queen
ブログではQueen以外のアーティストを取り上げて…なんていっておりますが、肝心のHPの方でQueenの更新がこう着状態(単純に、私の未熟さゆえです^^ゞあまりにも知識がない中始めたモンで、どうにも立ち行き行かない状態になってしまってて現在休止中)なもんですから、欲求不満解消のためにも、こっちでQueenを取り上げちゃうことにします^^v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/13 13:45
新生Queen来日
20年ぶり?^^ゞに、Queenが来日しました。ロジャー・テイラー、ブライアン・メイそしてポール・ロジャース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/25 10:11
Queen
自己紹介にもあるように、私はロックバンドQueenの熱烈なファンであると自認している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 10:31

トップへ | みんなの「Queen」ブログ

「Shige Land」 Queenのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる