アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
なんと3年ぶりの日記です
夕べ、ちょっと嬉しいことがありました。。。かなりうれしいことかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 08:45
近況などを・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」などという言葉がアホらしい〜と叫びたくなるくらい、ココに来てマジで寒い日が続いています。昨日も一昨日も朝起きて窓の外を見ると銀世界になっていました…まぁ、午後には融けてなくなるような積雪でしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/20 09:07
「禁じられた夜」:REOスピードワゴン
REOスピードワゴンといえば、名前にまつわる話から入るのが普通かな^^。1930年代に生産されたREO社の自動車(トラック?^^ゞ)が由来ってココまでは私が当時聞いた話。で、今ではその続き(?)があるんですよね。「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画…私はタイトルしか知りません^^ゞ…にスピードワゴンという人物が登場するそうなのですが、それはこのREOスピードワゴンからとったそうです。で、この漫画の登場人物の名前をコンビ名にしたのがお笑いのスピードワゴン。。。「へ〜」幾つもらえますか?あ、既にご存知... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 09:28
ポール・モーリアさんの訃報にふれて…
私のブログで取り上げるとは誰も予想しなかったと思いますが^^ゞ、11月3日、フランス南部のペルピニャンの病院で、ポール・モーリアさんが急性白血病のため逝去されました。享年81歳だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 09:53
あまりにしつこいので…
このところ、「残暑お見舞い申し上げます」、「ゴールド」:アバ、「ライブ・キラー」:クイーンの三つの記事に延々とスパムTBをかけてくる輩がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/03 19:22
立山「玉殿の湯水」を飲んだ^^
立山「玉殿の湯水」を飲んだ^^ キャッチフレーズは、「星にいちばん近い水」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 。標高3003メートル水の源だって書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 08:48
「イマジン Imagine」:ジョン・レノン
レバノンとイスラエルとの間に、停戦が合意されました。今のところ、その合意は守られているようですが、なんとも危うい合意のようにも見えます。そしてこの合意が遅れたのも、あんましフェアーな合意とならなかったのも、大国のエゴが絡んでいるようにみえます。そんな国同士のエゴのぶつかり合いの影で、何も知らない市民が苦しみ、何も知らない子供達から未来を奪っている。自分さえ良ければ、いいのでしょうか?本当に自分の心の問題なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/08/16 10:17
ご無沙汰しております
1ヶ月もほったらかしにしてしまいました^^ゞ、ご訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます&申し訳ございませんでした。 その間、長野では大雨によるものすごい被害が起きてまして…直接私に関係するような事態は生じませんでしたが、深く心を痛めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 11:08
お土産をもらった^^vオランダの酸素水
お土産をもらった^^vオランダの酸素水 職場でも、私が「水」に嵌っていて、色んな「水」を飲んでるってコトが知られるようになりました。すると不思議なもので、次々と飲んだことのない「水」が私のもとに来るようになりました。どこかへ旅行へ行った時に、「あ〜、アイツには珍しい水でも買って行ってやろう。」ってコトになってるようです…微妙に「安上がりだし(笑)」との声が聞こえる気がしますが…^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/20 08:47
サークルKで
サークルKで 今、毎週2〜3回は松本市でお仕事しています。今日もこれから松本行き…近いようで結構遠いのが長野⇔松本なんですよ^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 08:25
アルカリイオンの水を飲んだ
アルカリイオンの水を飲んだ 久々の更新は、お水の情報から^^ゞ。自分でもこんなに更新ペースが遅くなるとはビックリ…また、今日からボチボチなペースを取り戻す予定です^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 08:02
酸素水
酸素水 めったに行かない7‐11にいったら、こんな水に出会いました^^ でも、これ…ミネラル・ウォーターではないようなんです、普通ミネラル・ウォーターだと原材料のトコに鉱水とか深井戸水とか書いてあるんですけど、これには水・酸素とだけ書いてあります。栄養分表示にも全部0…はて^^ゞちなみに「ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水に、タップリ酸素を詰め込みました」って書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/12 09:46
G・Wの一コマ
G・Wの一コマ 遅ればせながら、G・Wの一こまを^^ゞ 安曇野の方は、桜が満開でした^^v。しかも、バックには北アルプスの雪山が連なっています。雪山と桜…中々見ることが出来ない世界でしょ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 08:50
長野のG・Wイベント
長野のG・Wイベント 皆さんはもう連休に入りましたでしょうか? もう連休に入った方々、おめでとうございます(笑)。くれぐれも事故の無いように、楽しい連休をお過ごしください(ペコ)m(__)m(リン) 。 これからの方々(ちなみに私もこれからです。今日もこれからお仕事(涙))、連休に入ったら少しでもゆっくりできるように、お仕事がんばりましょう^^v G・Wなんてないよ!という方々…くれぐれも健康に気をつけてお仕事がんばってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/02 08:41
ようやく^^vです
ようやく^^vです 殆どの地域で、もう散っちゃっている頃かもしれませんが、長野では今桜が満開です^^vそよ吹く風に乗って花びらが舞い始めてますから、ピークちょい過ぎってトコロでしょうか^^ゞ 近くの公園の桜はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 09:53
私の定番メニュー(笑)
私の定番メニュー(笑) 私のお昼ご飯、最近の定番メニューがコレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 23:43
「酸素イン」を飲んだ
「酸素イン」を飲んだ 最近のミネラルウォーターは、酸素を凝縮させることがはやりなのかしらん?…^^ゞ 今日の仕事の帰り、珍しくローソンに寄り道したところ、酸素インっていう水を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 23:16
「北アルプス安曇野の天然水」
「北アルプス安曇野の天然水」 もしかしたら、地域限定なのかもしれない。。。長野県松本駅の改札を出たところにある自動販売機で見つけたんですよ。。。北アルプスの霊峰・常念岳を水源とする「安曇野の天然水」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/08 09:50
「越後の天然水」を飲んでみた
「越後の天然水」を飲んでみた 冬に入って、新しい「おいしい水」探しがペースダウンしています^^ゞ。寒いからあんまし水を飲まない?イエイエ違います。相変わらず毎日500ml×3〜4本は、飲んでますよ。実は、あんまし寒いので、行動範囲がめっちゃ狭くなったってのが正解です(笑)。毎回同じ店や同じ自動販売機で購入しているので、同じお水ばかり飲んでいるのです。 んで、今日は帰りがけ、いつもと違う道を通り、見っけたのが「越後の天然水」^^v。早速飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 17:14
「酸素プラス」を飲んでみた
「酸素プラス」を飲んでみた 高速道路をスイスイ〜っと走って帰ってきた昨日、途中のS・Aで初めて見た水があったので、早速飲んでみました。なんでも、カナダの豊かな自然が育んだ氷河を源とするスプリングウォーターに、画期的なLIプロセスにより、充填時に、通常の飲料水に含まれる約10倍の酸素を過飽和させたスーパーウォーターなんだそうな^^…LIプロセスって米国特許5006352なんだって!へぇ〜…でも、一切の説明がないからわからない^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/12 10:57
「ラスト・クリスマス」:ワム!
82年「ワム・ラップ!」…とほほなタイトルって気がする(笑)…でデビューしたワム!は、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリー(アンドリューの下の名前を言える人が果たして何人いることやら^^ゞ)の二人組み。84年の「メイク・イット・ビッグ」で世界的な栄光を掴みつつ、86年には解散し、ジョージ・マイケルのソロ活動は周知の通りだが…アンドリューは?どこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/06 09:45
「君は完璧さ」:カルチャー・クラブ
70年代後半からUKの音楽界では新しいムーブメントが続々と生まれてきた。80年代に入り、その波は多様化し、聴く者にとってもとても楽しい時代だったなぁ^^。んで、80年代前半の御三家(?)的なバンドがデュラン・デュラン、ワム!、そしてカルチャー・クラブじゃないだろうか。この辺は私の主観が入ってるので、異議があっても勘弁してね^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 16:22
「ホールド・ミー・ナウ」:トンプソン・ツインズ
トンプソン・ツインズは3人組だと当時ズ〜ッと思ってましたが、多い時は7人もメンバーがいた!んですって(笑)。知らなかったのは私だけ?このコトを知ってた人はどのくらいいたのでしょうか?^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 11:54
「ニュー・ムーン・オン・マンデイ」:デュラン・デュラン
81年に「プラネット・アース」でデビューし、「グラビアの美少女」でブレイクしたデュラン・デュラン。やたらにルックスの良い5人組でした(って現在オリジナルメンバーで復活してたッけか?)。「プラネット・アース」の時は、さほど興味をもてなかったのですが「グラビアの美少女」の衝撃^^ゞに私もやられたっけ(笑)…たしか日本のCMでも使われていた気がする… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 11:31
ヴォイシズ:チープ・トリック
シンプルなバンド構成からとっても親しみやすいメロディーを奏で、それでいてハード・ロックな味もタップリのチープトリックは、現在も活動中(だと思う^^ゞ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/25 11:08
僕の唄は君の唄:エルトン・ジョン
音楽界には天才と呼ばれるミュージシャンがいます。エルトン・ジョンもその一人に数えて良いと思います。最近は音楽ではなく、彼自身の信条(?)による結婚のために世間をにぎわせているようですが^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/24 14:57
ヴィッテルは普通にのめる^^v
ヴィッテルは普通にのめる^^v 硬度が大きく(って表現していいのかな?)なると、ミネラルが豊富になる一方で味がイマイチ…飲み辛くなる…って法則があったけど^^ゞ、この水は大丈夫^^v普通の水と同じ感覚で飲めました。それがヴィットル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 13:00
”哀愁のマンデイ”:ブームタウン・ラッツ
ブームタウン・ラッツを知ったのは1979年に発売された「哀愁のマンデイ」を当時住んでいた千葉の実家で、千葉テレビ「テレジオ7」で見たとき。 一人がピアノを弾き、残りの5人が並んでたって歌っていた。。。。イントロのピアノのメロディがいかにも哀愁って感じで、中々いい感じの曲ジャン^^vってな感じで聴いていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/18 14:33
「富士山のパナジウム天然水」を飲んだ^^
久々の更新です^^ゞ…決して怠けてたわけではなく、お仕事に頑張ってたんですよ(笑) んで、久々のネタは、やはり「水」ということで、「富士山のパナジウム天然水」の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 00:34
フラサッシを飲んだ^^ゞ ここまでが限界かな?
フラサッシを飲んだ^^ゞ ここまでが限界かな? 他のエリアでは見たことない(笑)ローカルなコンビニに珍しく入ったところ、見っけたのがフラサッシ。イタリアのアベニン山脈に積もった雪が長い時を経て地中で磨かれ、適度なミネラル分を含んだ体に優しいオリゴミネラルウォーターとして生まれたのだそうだ。ん?オリゴミネラルウォーターとは何ぞや? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/01 00:05
「こんこん湧水」を飲んでみた^^
久々にJRに乗ったら、ホームの自動販売機に見っけのが、富士三ッ峠の湧き水「こんこん湧水」山梨県南都留郡西桂町が採水地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 10:52
MRI検査を受けたら、アストロ・ノーツを思い出した。
検査の結果は異常なし!(ホッ)だったので、この検査を受けたときの感想などを(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 10:40
マリーンズ日本一!…ナイス^^ エンジョイ・ベースボール
とうとうやってくてたね〜〜^^v千葉ロッテマリーンズ、4連勝で日本シリーズ制覇!!!最高の投手陣に、つながる打線、んで、選手を信頼しきってる指揮官。どれをとっても、日本一にふさわしいチームといえるでしょう^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 12:47
ヴァットヴィレールを飲んでみた^^ゞ
サッポロ飲料株式会社が販売しているナチュラルミネラルウォーター(鉱泉水)。フランス東部、アルザス地方のヴァットヴィレール源泉の天然地下水らしい。500mlで1日に必要なカルシウムの6分の1が摂取できる優れもの^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 10:21
40を探せ(笑)
私の個人HPを訪問してくれた方はご存知と思うが、私はメッチャ親バカである^^ゞ、なんて自慢げに言うところからして、もう〜って感じでしょうか?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 10:10
「ナチュラルミネラルウォーター」を飲んでみた^^
久々にミネラルウォーターの話です(笑)。この間はズット新しいもの探しは横において、美味しいと思った「森の水たより」と「南アルプス天然水」んで、時々「日田天領水」を飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 16:03
ばんざ〜い♪マリーンズがパ・リーグ制覇!!
とうとうやったぁ〜! 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりにパ・リーグ優勝〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 09:21
マリーンズは優勝できるか・・・その5
やった〜♪クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!マリーンズは連勝でライオンズを下し、ホークスとのリーグ優勝決定戦へ進出〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 17:41
マリーンズは優勝できるか・・・その4
今日からプレイ・オフ1ステージ。ホークスとのリーグ優勝決定戦を目指して、マリーンズはライオンズと戦います。さて、初戦は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 23:30
1日に必要な水の量は…
人間の体の60%は水。コレは有名な話ですね。だから、絶えず水を摂り、そして出し、循環させなきゃいけないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 11:16
水:「おいしい水」の条件
水の味を決めるモノって、特定できないらしい…だから、人工的に「美味しい水」を作るのはムリなんだそうだ。水道水そのものを美味しくするってコトは、基本的にはムリなのね^^ゞ。天然の水にはいろんなミネラルが含まれていて、それらが水の味を決める要素の一つではあるらしいのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/30 11:43
マリーンズは優勝できるか…その3
昨日のマリーンズの引き分けは、勝利に等しい価値を持ったもの。これでホークスとのゲーム差は5いないが確定し、プレイ・オフでの勝利数のハンデはなくなった。ホークス・ファンの方々、申し訳ないが、よろしくお願いしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 10:06
マリーンズは優勝できるか?…その2
マリーンズの単独2位が確定して、プレイ・オフ進出チームが3チームに決定…ホークスとライオンズと、そしてマリーンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 11:29
「六甲の美味しい水」を飲んでみた^^
今日、買い物に出かけたスーパーで、まだ飲んでいないミネラルウォーターがいっぱい並んでるのを発見^^v とりあえず、名の知れたものからってんで、「六甲の美味しい水」を選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 23:03
千葉ロッテマリーンズは優勝できるか?
私が応援している野球チームは、千葉ロッテマリーンズ。なんと今年はプレイオフ進出を決めるなど好成績な年となっている。前回の優勝から最も長い期間優勝できていないのが、残念ながら我がマリーンズということもあって、今年こそは!(ってか、もしかしたらかな^^)、徐々にヒートアップしてきた…という感じを受けないんだわ^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 00:31
「水のサイト」さん^^
ミネラルウォーターに含まれているカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・バナジウムって、どんな働きをするんだろう…ふと気になると、マジになっちゃうんだよね、こういうことって(笑) んで、「水のサイト」さんを知りメールで連絡したところ、快くリンクの承諾を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 09:23
「日田天領水」は美味い!
私の家の近所にあるコンビニで購入できるミネラルウォーターは、一応制覇したのかな^^ゞんで、見っけたのが日田天領水。いやぁ〜、見っけるのが遅かったぜ(>.<)と言いたくなるくらい、美味しい水だわ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 11:03
「谷川水系の岩清水」は美味しい^^
ふと、コンビニに立ち寄ったら今まで購入したことのない水があったので、試しに飲んでみたところ「おっ!上手いじゃん」っと感じた^^vので、早速報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 09:36
私的おいしい水現時点でもトップ3発表(笑)
現在販売されているすべてのミネラルウォーターを飲んだわけではない(特に硬水は1つ飲んでみてダメだぁ〜となってる状態^^ゞ)が、現在のところよく飲んでる水についてまとめて報告する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 09:35
水の効能?
毎日水を意識的に飲むようになって1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/05 13:03
「ボルヴィック」を飲んでみた^^
今日は地元の温泉に日帰りで行った。って言っても自宅から車で10分足らずで着いてしまう。県庁所在地のメイン駅から徒歩20分に住んでいるにしては、ナイスな距離に温泉があるといえるのでは?^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 20:38
「からだにうるおうアルカリ天然水」を飲んでみた^^
今日はセブンイレブンで、「からだにうるおうアルカリ天然水」潟Pイ・エフ・ジーを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/03 21:21
軟水と硬水について
水について、調べてみたので報告します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/02 23:52
先月、体調を崩して医者にかかったときの会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:30

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

「Shige Land」 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる